[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【ゴルフ】日本人“ツヨカワ”女子プロの筆頭候補、香妻琴乃が狙うものとは?

小柄ながらもアグレッシブなプレーで多くのファンを魅了

 かわいさだけでなく、身長157センチと小柄ながらもアグレッシブなプレーに魅了され、常に多くのギャラリーがついて回る。

「まだレギュラーツアーで勝ってないのに、多くの人がついてきてくれるのはすごくありがたいです」

 香妻を一躍、人気選手へと押し上げたのは、2014年に賞金ランキング19位(上位50位までが来季のレギュラーツアー出場権を獲得できる)となり、初めてシード権を獲得してからだ。それも、レギュラーツアーの出場権をほぼ持たない“ノーシード”での賞金シード獲得は、ゴルフファンを魅了するのに十分だった。

 昨年は序盤から腰痛に泣かされて、シード権(賞金ランキング48位)を何とか確保したが、今季も波のあるゴルフが続いている。それでも、一番優勝に近づいたのは9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで、最終日を2位で迎えた。優勝争いしたものの、最終順位は5位。それでも優勝への手応えを感じた試合だった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集