[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国、痛恨タッチアウトの決定的瞬間に豪州歓喜 証拠画像を公開「このおかげで勝利」

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、日本と同じプールB(東京D)の韓国がオーストラリアに7-8で敗れ、初戦を落とした。韓国は1点を追いかける4-5の7回1死走者なしで痛い凡ミス。二塁打を放ったカン・ベクホが塁上でガッツポーズ中にタッチアウトとなった。オーストラリア代表は、決定的瞬間の“証拠画像”をSNSに投稿。「クールすぎるわ!」「最高だ」と同国のファンから喜びの声が書き込まれた。

WBC1次ラウンド、韓国を下した豪州代表の選手たち【写真:Getty Images】
WBC1次ラウンド、韓国を下した豪州代表の選手たち【写真:Getty Images】

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」1次ラウンド

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、日本と同じプールB(東京Dで)の韓国がオーストラリアに7-8で敗れ、初戦を落とした。韓国は1点を追いかける4-5の7回1死走者なしで痛い凡ミス。二塁打を放ったカン・ベクホが塁上でガッツポーズ中にタッチアウトとなった。オーストラリア代表は、決定的瞬間の“証拠画像”をSNSに投稿。「クールすぎるわ!」「最高だ」と同国のファンから喜びの声が書き込まれた。

 確かにベースから離れてしまっている。4-5の7回1死走者なし、二塁打を放った代打カン・ベクホの画像だ。自軍の三塁ベンチに向かって右手を上げているが、二塁ベースを踏んでいるはずのかかとは宙に浮いていた。ボールを持ったオーストラリアの選手のグラブが、間違いなくベクホの体をタッチしている。アウトの決定的証拠だった。

 この瞬間の画像を、オーストラリア代表公式ツイッターが投稿。文面には「これ」と記し、アウトが間違いないことを強調するかのようだった。豪州ファンからは結果を喜ぶ様々なコメントが書き込まれた。

「クールすぎるわ!」
「最高だ」
「塁に留まれよ」
「オーストラリアはこれのおかげで勝ったかもね」
「オーストラリアにこの銅像できるね」
「WOW」

 またMLB公式のマイケル・クレア記者は「信じられない瞬間だ」と反応。両国と同じプールBに入っている日本のファンも「よく見てたわこの選手」「完全にかかとベースから離れてますね……」「日本代表にはこれを見て気を引き締めてほしい」などとコメントが書き込まれていた。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集