[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

五輪で話題になった英飛込男子が編み物を始めたワケを告白「実はそのきっかけは…」

五輪でも編み物が活躍「選手村では、様々なことについて考えすぎるから…」

 今では編み物に夢中だというデーリー。「プールに向かうバスの中でも、プールから家に帰るバスの中でも、観客席でも、暇があればやってます」と明かした。さらに、母国の代表として出場し、大きなプレッシャーのかかる五輪の舞台でも編み物が活躍したようで、こう話した。

「選手村では、様々なことについて考えすぎていることに気付きます。編み物は現実逃避法みたいなものです。時間をやり過ごし、飛び込みのことは考えなくて良いのです」

 東京五輪で男子シンクロ高飛び込みで金メダル、10メートル高飛び込みで銅メダルを獲得したデーリー。編み物は意外な形でメダリストを支えていたようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集