[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮里藍5位、米最終戦も笑顔のワケ 「まだ私のキャリアは終わってませんよ」

次週のエビアン選手権で引退「最後の戦い。このまま幸せに終われたらいい」

「引退の決断は悲観的になるのでは?」という質問を受けると「まだ私のキャリアは終わっていませんよ」と笑った。

「たぶん、引退後は日本に帰ることになると思います。故郷に滞在し、多くの友人とハグするでしょう。そこから先の将来に何が起こるかは様子を見てみるつもりです」と今後について語った。

 次週はエビアン選手権に挑む。「今はトーナメントを楽しむことだけを意識しています。そして今週、私にとって最後の戦いを迎えます。このまま幸せに終われたらいいですね」と前を向いた。

 これが、泣いても笑っても現役最終戦。宮里は最後まで宮里らしく最後の戦いを迎える。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集