[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルVSフェデラーは「運命の瞬間」 準決激突に米注目「残された主役は二大巨頭」

ナダルは大会前に「対戦したくない」発言も…実現なら今大会の事実上の決勝?

 対してフェデラーはロペス戦に完勝。「僕はいつもここでプレーできることに誇りを感じながらプレーしている。普段通り、調子もバッチリさ」と余裕の振る舞いを示しているという。

 今大会はノバク・ジョコビッチ(セルビア)、アンディ・マレー(英国)、錦織圭(日清食品)ら世界ランクトップ11のうち、5選手が故障を理由に欠場。記事では「残されている主役はフェデラーとナダルの二大巨頭だ」と表現している。

 ナダルは「正直に言えば、フェデラーとは対戦したくはない」と大会前に語っていたというが、「両者ともに上々の仕上がりを示しており、事故が起きなければ、必然的に彼らが同じコートに立つことになるだろう」と予測している。

 ナダルは今季の全仏オープンを制したが、当時、フェデラーは休養中。対照的にフェデラーが出場した全豪オープン、ウィンブルドンはともに戴冠を許している。記事では「ナダルにとっては、この大会でフェデラーを直接押しのけて優勝することは、これまでとは意味合いが異なってくるはずだ」としている。

 果たして、両雄の激突はセミファイナルで実現するのか。もし、実現したならば、それは今大会の事実上の決勝となるのかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集