[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁は“遅咲きの星”になれるか 球団暫定GMが比較に挙げたNBA王者の新鋭は?

シェパード暫定GM「ルイ次第だよ。どれくらい良い選手になりたいかだね」

 記事では「シェパードはハチムラのプレースタイルというよりも、成長軌道で比較したが、そこにもそれなりの重みがある」とした上で、こう分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「NBA史には、何人かの有名な“遅咲き”の選手がいる。アキーム・オラジュワン、ティム・ダンカン、ジョエル・エンビードらは、伝えられている話によれば、高校からバスケットボールを始めた選手たちだ」とし、「ハチムラが彼の持つ能力を最大限発揮し、シアカムのようにいつの日か成功を収めるという希望を、ウィザーズに与える要因はハチムラの労働倫理にある。ウィザーズはゴンザガ大のマーク・フューHCを含め、ハチムラについて非常に詳細な調査を行った」とつづった。

 高校からバスケを始め、スターに上り詰めた選手を挙げ、球団はシアカムのように花開く才能があると調べ上げたと指摘。「彼らは、他のチームが見過ごしたハチムラの何かを見つけたと信じている」とサプライズとなった全体9位について言及している。

 記事によると「ルイ次第だよ。どれくらい良い選手になりたいかだね」とシェパード暫定GMは語ったというが、八村はシアカムのようにNBAの“遅咲きスター”の道を辿れるのか。現地でも、あらゆる観点から注目を浴びている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集