[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パッキャオ、世紀の判定負けに“疑惑”の声 米中継局ESPN「議論呼ぶ大番狂わせ」

ESPN集計のパンチ数&ヒット率でもホーンを圧倒…過去には誤審騒動も

 117-111でパッキャオ勝利としていた。そして、ESPNのリングサイドアナリストを務めているテディ・アトラスさんも116-111でパッキャオ勝利と採点していたと報告している。

 特集では、放ったパンチ数とヒット率も紹介した。

 パッキャオは573回放ち、ヒットは182回でヒット率32%。一方、ホーンは625回放ち、ヒットは92回でヒット率15%と半分以下だったと伝えている。

 さらに、記事では「パッキャオはかつてこれを経験している」と指摘し、かつての誤審騒動に今回の敗北を重ね合わせている。

 38歳のパッキャオは2012年の世界ウェルター級タイトルマッチのティモシー・ブラッドリー戦で判定負けを喫した。「ボクシングの歴史上最も物議を醸した決着の1つとなった。その敗北後、パッキャオは2度も復讐している。パッキャオは礼儀正しいのだ」と振り返って記述した。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集