[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ最大のライバルか 露専門家が「警戒する必要がある」と語る選手とは?

今季からザギトワとは同門、“姉妹弟子”対決にも注目

 ユニバーシアードでは三原舞依に続く2位。四大陸選手権に続いて4回転こそ決められていないが、安定した成績を残している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トゥルシンバエワと首位のザギトワとの差は約6点。この点に関してもロシア出身の同氏は「アリーナがトゥルシンバエワと約6点という差があるのはとてもよいことです。でもトゥルシンバエワを警戒する必要がある。彼女はとても強くて、とても難度の高いフリープログラムを持っている。この世界選手権で一番、難度の高いものを。大事なのは彼女がそれをやり切れるかどうかと言うことです」とザギトワの前に立ちはだかるポテンシャルを認めている。

 今季からはザギトワも師事するエテリ・トゥトベリーゼコーチの下で鍛錬を積むトゥルシンバエワ。フリーでは冒頭に4回転サルコー、コンビネーションジャンプはすべて後半を予定している。“姉妹弟子”対決にも注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集