[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

8強張本智和、ツイッターで“炎”の決意 「1勝」「2勝」「3勝」「4勝」…「次は優勝」

2年後へ明かした決意「このべスト8を自信にしてもっともっと強くなっていきたい!」

 初戦を勝つと「1勝」と炎の絵文字付きで投稿。2回戦では日本のエース・水谷隼を撃破し、歴史的な下剋上を果たした。

 興奮が抑えられないかと思いきや、ツイッターは「2勝」と同じ形式で投稿した。「水谷に勝ったのにツイートは平常運転」などとファンに注目されていた。さらに、勝つごとに「3勝」「4勝」と同様につづってきた。

 しかし、大会を終えたことで、総括して報告した。

「このベスト8を自信にしてもっともっと強くなっていきたいです!本当に良い経験でした!」と今後に向け、意気込みも明かした。締めくくりには「次は優勝」とお決まりの炎の絵文字付きで、次回大会の優勝を宣言した。

 試合後、テレビインタビューでは「東京五輪で絶対優勝したい」と壮大な野望を明かした13歳。世界のトップ8で掴んだ収穫と課題を胸に、天才少年はもっと大きくなる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集