[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織が「59回の爆撃に耐えた」 海外メディアは忍耐力に拍手「再び中心の1人に」

アンフォースト・エラーの数は相手の半分以下

 記事では昨年の大会は右手首の故障で欠場し、下部大会のチャレンジャーに出場していた錦織の復活を評価。そして、「日本のアイドルは巨大なクロアチア人の続けざまの爆撃に、ディフェンスと忍耐力を試された」と分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その一方で、勝敗を分けたのは「正確性」と分析。アンフォースト・エラーは錦織の17本に対し、カロビッチは43本と2倍以上のミスを犯していた。

 死闘とともに、クロアチアの巨人の築いたエースの山に地元オーストラリアメディアも注目。地元紙「ヘラルド・サン」も「イボ・カロビッチが全豪オープンで59本のエースを放つ」と速報し、フランス地元紙「レキップ」も「カロビッチの59本のエースにも関わらず、ケイ・ニシコリは3回戦へ」と報じていた。

 パワフルなエースの嵐を耐え抜いた錦織の姿に海外メディアは驚いていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集