[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザー、大物プロモーター断言 “金の亡者”が絶対に戦わない2人の王者とは?

負ける可能性がある相手とのリングには上がらない

 今回はダメージを受けることもなく、天心戦で巨万の富を勝ち取ったメイウェザーだが、今年は現役引退から本格復帰の可能性ありとウォーレン氏は予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今年本物の戦いのためにリングに戻そうと誘惑するようなオファーは間違いなく数々届くだろう。マニー・パッキャオとの再戦は議論されている。そして、このフィリピン人がエイドリアン・ブローナーを今月倒せば、実現するかもしれない」

 元6階級王者でWBA世界ウエルター級王者のパッキャオは19日に開催される、元4階級王者のブローナー(米国)とのタイトルマッチで勝てば、メイウェザーとのリマッチの流れになるとウォーレン氏は分析している。

 2人は2015年に王座統一戦で激突し、メイウェザーが判定勝利を手にしていたが、「世紀の一戦」と世界で話題を呼んだ再戦について、「もしも、彼らが大金のために相まみえたとしても、現在の年齢でも長年のライバルを倒すことができるだろう」とメイウェザー勝利を予想している。

 その一方で、絶対に戦わない猛者が2人いるという。

「エロール・スペンスJr.やテレンス・クロフォードが挑発してきたとしても、現在のウェルター級のトップ相手に上ることはしない。彼はとても賢いからね。オファー額は問題ではない。この米国人は自分の全盛期が過ぎている中、全盛期に差し掛かった2人には負けることをわかっている。そして、これは彼がボクシング界最高のプロモーターであることを完璧に証明するものだ」

 ウォーレン氏はこう綴っている。IBFウエルター級王者のスペンス、WBO王者でPFPでも上位評価を受けているクロフォードという実力者相手には勝ち目はなく、どれだけのファイトマネーを積まれても、決してメイウェザーは挑戦を受けないだろうという。

 勝てない相手は選ばない――。50戦全勝を誇る“マネー”の流儀で、メイウェザーはボクシング界最高のプロモーターでもあり続けているというのだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集