[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

怪童・張本智和の下剋上 水谷隼も完敗認める「彼のためにも自分が強くならないと」

無念の敗戦も男子勢レベル向上の好機…再出発に決意新た「また0から頑張ろう」

 試合後、自身のツイッターで「終始圧倒され特に良いとこなく敗戦」と投稿。「みなさんの期待に応えられなくて申し訳ないです」とファンに謝罪し、さらに思いをつづった。

「彼のためにも自分がさらに強くならないとね」

 無念の敗戦だが、17歳平野美宇ら女子の躍進が目立っていた日本の卓球界において、男子のレベルがさらに向上する転機の試合でもある。

「また0から頑張ろうー」と今後に向け、決意を新たにしていた水谷。新たに現れた13歳の若きライバルと切磋琢磨しながら、さらなる進化を目指していく。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集