[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2018】こんな悲劇見たことない!? ベルギー代表FWの“珍自爆”に笑撃「超痛いぞ」

SNSで自虐ツイート連発「だからこそ私がバカであると言及したい、超痛いぞ」

「面白すぎる」「ワールドカップでこれがベストだね」「控えメンバーであることに納得」「ハハハ」「時に人生は辛い」などと反応が相次ぎ、バチュアイ自身も試合後にはツイッターで動画を引用し、自虐たっぷりに振り返った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「皆、彼らの間は大丈夫だ」
「恨みっこなし」
「やらかす直前」
「フォートナイトの祝い方が過大評価されてるので、俺が新しいことに挑戦した」

 さらに、インスタグラムにも「あの瞬間でやらかすのは分かっていた、だからこそ私がバカであると言及したい、超痛いぞ」と動画とともに回顧。海外メディアも取り上げるなど話題を呼んだ。愛すべきキャラクターとして日本でも一気にファンが増えた。

 1次リーグ第2戦チュニジア戦でゴールを決めたバチュアイだったが、イングランド戦以降、決勝トーナメントでは準決勝フランス戦に後半ロスタイムで途中出場したのみ。このシーンが彼にとって最後にして最大のハイライトになってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集