[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

お騒がせ男ネリ、復帰戦飾るも海外記者は厳しい視線「ヤマナカ騒動払拭には程遠い」

WBSSプロモーターも参戦要求を拒否していた

 今回、復帰戦にこぎつけたネリだが、ボクシング界では厳しい視線を向ける存在もある。WBA世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)が参戦するワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のプロモーターを務めるカレ・ザワーランド氏が「THE ANSWER」の単独インタビューで、ネリ陣営の参戦要求を拒否していたことを明かしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はWBSSに参加したいと希望してきました。ですが、我々の答えは明確でした。ノーです。なぜなら、彼は十分ではない。信頼に値しないからです」とネリのスポーツマンシップに対する不信感を露わにしていた。復帰戦こそ飾ったネリだが、2度に渡る重大な違反行為で消えない十字架を背負ってしまったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集