[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

試合前に一触即発、“素手フック”最強王者に厳しい声「醜い光景」「馬鹿げたパンチ」

関係者からも続々と非難「なんて馬鹿げた行為だ」

 記事ではクロフォードのパンチに関して「驚くような右フック」と表現。「幸運にもベナビデスはパンチを避けたが、もしそうなっていなければクロフォードは大問題となったことだろう」とアクシデントすれすれとなったクロフォードの行為に疑問符をつけている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、この件に関する関係者のツイートを紹介している。

「テレンス・クロフォードは攻撃的なファイターであり、相手を痛めつけることを楽しんでいる。彼にとって明日はクリスマスみたいなものになるだろう」(米専門誌リングのトム・グレイ氏)

「パンチが当たらなかったのはとてもラッキーだ。何か月にも及ぶトレーニングの成果や大金を失うことになるところであった。なんて馬鹿げた行為なんだろうか」(英紙サンのジェイク・ヒースマン氏)

 また、米放送局「ESPN」のダン・ラファエル記者のツイートにも触れ、トップランク社のボブ・アラムプロモーターが「あれは間違っている。ボクシングの世界にあのようなことをする場はないんだ。リングに上がるまで、感情は自分の内側に留めておくものだ!」と話していたことにも触れている。

 続々とクロフォードの振る舞いには否定的な声が上がっていた。リング誌制定のパウンド・フォー・パウンドで2位にランク付けされる3階級王者。一気にヒールの様相を呈してきたが、現役最強クラスのチャンプが本番のリングではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。普段以上に盛り上がってきたのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集