[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、“ナオミ節連発”スピーチに世界中継の実況骨抜き「なんてチャーミングなの」

27秒間の拍手後には照れる場面も

 グランドスラム制覇で海外のみならず、日本国内でも一躍スーパースターになった大坂。「日本ではどのように呼ばれたいか?」という質問に、「はい。ナオミちゃんがいい」と満面の笑みで“ナオミ節”を炸裂させると、スタンドからは爆笑と拍手が巻き起こった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、インタビュアーが観衆に、全米オープン制覇の偉業を称えるべく喝采を求めると、会場には27秒間の拍手が鳴り響いた。

 日本のテニスファンから祝福に大坂は「ちょっと恥ずかしい。ありがとうございます」と再び日本語で回答。完全に照れた様子だった。

 この試合を世界中に中継していた「WTA TV」の実況は、観衆の大歓迎にはにかみながら終始笑顔の大坂のインタビューを見届けると、「彼女はなんてチャーミングな女性なのでしょう」と思わずこぼした。人柄が伝わる天真爛漫な勝利インタビューで、日本国内のみならず、海外のテニスファンの心も鷲掴みにした様子だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集