[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥にタイの英雄から挑戦状 SF級統一なら「昇級する。イノウエと戦うために」

「この階級が統一できたら、昇級を検討する。イノウエと戦うために」

「私の願いはこの階級を統一することだ。全ての団体を統一したい。この階級が統一できたら、118パウンドに昇級を検討するだろう。イノウエと戦うために」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ソールンビサイはスーパーフライ級4団体統一を前提に、バンタム級昇格プランを発表。16戦全勝中のモンスターに挑戦状を叩きつけた。

 井上とソールンビサイは軽量級の誇る双璧だ。権威ある米専門誌「リング」のパウンド・フォー・パウンドでは井上が6位に、ソールンビサイが7位に堂々のランクインを果たしている。

 井上はWBSSで最大3試合を戦う一方、ソールンビサイは10月6日にバンコクでイラン・ディアス(メキシコ)との防衛戦が控えている。“モンスター”VS“ロマゴンを2度倒した男”――。それが統一王者同士として、実現するのなら、ボクシングファンにとっては垂涎の一戦となるが……。それもすべてがうまく行ってのこと。まずは直近の試合を見守りたい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集