[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野美宇、アジア各国が絶賛「福原愛2世」「日本の少女がまたも中国に降臨」

香港紙は「福原愛2世」と紹介「日本の10代の少女が中国にまたしても降臨」

 一方、香港地元紙「蘋果日報」電子版は、平野を「日本の超新星」と特集した。

 記事では「日本の10代の少女が中国にまたしても降臨した」と天才少女の躍進を称賛。中国で絶大な人気を誇るリオデジャネイロ五輪日本代表の「福原愛2世」とも紹介されている。

 平野を巡っては、国際卓球連盟(ITTF)の公式サイトも「中国人選手の独占状態を終わらせた」と速報していた。

 さらに、日本の17歳に3連敗で優勝を逃した中国女子代表の孔令輝ヘッドコーチが決勝後に「ヒラノは終始、陳夢を圧倒していた。彼女のテクニックは、我々と比べて格段に上だった」とショックを受けたことが報道されるなど、その才能を卓球王国に認めさせていた。

 リオ五輪の出場権を逃しながら史上最年少で全日本女王に輝いた日本の17歳。圧倒的な敵地で強敵を倒し、アジアの頂に立った平野は、女子卓球界の新エースとして急速に知名度を高めている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集