[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

初V平野美宇、3連敗の中国監督は衝撃「間違いなく研究しなければならない」

3連敗の敵将脱帽「彼女のテクニックは我々と比べて格段に上だった」

 記事では、同国が誇る最強選手たちで3連敗を喫した中国女子代表の孔令輝ヘッドコーチは「ヒラノは終始、陳夢を圧倒していた。彼女のテクニックは、我々と比べて格段に上だった」とショックを受けた様子で認めたという。

「陳夢はヒラノのサーブに苦労していた。ヒラノの強みに関して、我々は間違いなく研究しなければならない。我々のトップ選手たちをここまで連続で破ったということが、彼女の能力の高さを物語っている」

 敵将にこう評価されていることからも、平野が卓球大国に非凡な才能を認めさせたことが表れている。

 昨年のリオデジャネイロ五輪にはメンバー漏れの屈辱を味わいながら、今年1月には史上最年少で全日本女王に輝いた日本が誇る天才少女。前日14日に17歳の誕生日を迎えたばかりの平野美宇には、世界一へ、そして自国で迎える20年東京五輪へ、無限の可能性が詰まっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集