[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

王者・羽生結弦、衣装も海外で絶賛「ユヅルは大いなるコスチュームキングだ」

宇野は「ディテールまで美しい」、浅田は「フィギュア衣装の博物館にふさわしい」

「ショウマのこのフリースケートの衣装が好きだった。赤と黒は音楽に完璧だったし、緻密で複雑なスパンコールはディテールまで美しかった」

「彼にアドバイスするならネックレスを取ることだ。時に(ユヅル・ハニュウのように)スケーターには内面的な理由やゲン担ぎでアクセサリーをつける人がいることは知っているけれど、私のアドバイスは『直ちにそれを外せ!』だ」

 羽生と同様にネックレスに注目をつけているが、衣装については好評価。さらに女子の日本人選手については、本郷理華のフリーは「『アラビアのロレンス』の音楽になぞった“中東のディーヴァ”風の衣装は私をとてもハッピーにさせた」、宮原知子のフリーは「上品。純粋に女子の中でシーズン最高の衣装の一つ。10点」などとつづっている。

 そして、現役引退を発表した浅田のSPで着用した黒の衣装についても称賛した。

「マオ・アサダが着る黒い白鳥のような衣装が大好きだ。地肌の錯覚と黒のアップリケで飾られた衣装とゴデットパネルのスカートは人を唖然とさせ、衝撃を与える。フィギュアスケート衣装の博物館にふさわしい」

 衣装でも魅了した元世界女王に最大級の賛辞を送っている。こうして見ると銀盤でまとった衣装も高く評価されている日本人選手たち。美しい演技とコスチュームで、さらにファンを魅了していく。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集