[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山が明かす「一番古いマスターズの記憶」 「とても格好良かった」人物とは

幼き日に憧れたウッズ「赤いシャツに黒いパンツ…とてもカッコ良かった」

「自分は当時5歳で、ゴルフについてはそこまで知らなかったです。でも、彼は赤いシャツに黒いパンツを穿いて、とてもカッコよかったのは間違いないです。その姿を今でも思い出せます」

 プロデビュー直後から全世界的な注目を浴びたウッズは、97年のマスターズでも強さを見せ、史上最年少の21歳3か月での優勝を飾った。

「タイガーのプレーについて覚えているのは、彼がどのくらいの飛距離を飛ばしたか、そして彼が飛ばせる距離をアナウンサーが褒めていたことですね。それが自分にとって一番古いマスターズの記憶です」と、圧巻のプレーぶりを懐かしんだ模様だ。

 ウッズのプレーぶりに魅了され、プロゴルファーの道を歩むことになった松山は、アマチュア時代を含めて6度目となるオーガスタの舞台で輝くことはできるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集