[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、初の16強 次戦相手は世界52位と“2つの敵”「長期戦にはしたくない」

直接対決ではロジャースの2戦2勝「長期戦にはしたくない」

 さらに、直接対決ではロジャースの2戦2勝と大坂の分が悪い。

「シェルビー(ロジャース)はクレーが得意な選手。長期戦にはしたくない」という大坂のコメントを紹介した記事では「(2回戦の)勝利にもかかわらず、大坂はクレーコートへの適応に苦戦していることを認めた」と記載し、クレーが弱点であると分析している。

「2本コーナーに打ち込んで、そして、強打で決めにいく。これが私の試合運びの基本です」

 ゲームプランを描いた大坂は「クレーでは、より重い一打を打ち込む必要があるし、ポイントを巡って長い戦いになる。ここのところ経験していないので、まだ適応途中です」と語ったという。

 相手に大声援が送られる“アウェー”のムードの中、得意とは言えないクレーコートでどんな戦い。「2つの敵」をはねのけ、大阪は8強切符を手に入れることができるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The AnswerDAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集