[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

三笘薫、イングランド代表OBが得意げに賛辞「私は彼をJリーグ時代から称賛していた」

ボスロイド氏「ミトマはマンCに合っている」

 大ブレークするだけあってか、以前から三笘に注目していたことを強調するボスロイド氏。札幌に所属していた2021年は、川崎の三笘と同じJ1でプレーした。「彼がビッグクラブと契約しても驚きはない。トッテナムのようなチームと契約するかもしれない。リバプールやマンチェスター・シティーの可能性もある」と現在の活躍にも納得している様子だ。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 プレミアリーグでの“最適な”チームにも言及した。「ミトマはマンCに合っていると思う。彼は規律を持っている。そうやって川崎でもプレーしていた」と説明。「グリーリッシュは組織的なプレーを学ぶのに少し苦労したと言っていたが、ミトマは(川崎で)そういう構造の中でプレーし、活躍している」とイングランド代表MFジャック・グリーリッシュを引き合いにした。

「今やカオルはエリートリーグで最高の能力を示している。彼は日本サッカー界におけるゲームチェンジャーになるかもしれない」と称賛したボスロイド氏。三笘への期待は高いようだ。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集