[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「偉大な王者」 勇敢マクドネルが賛辞「もっと偉大なこと成し遂げる」

井上戦前に描いていたWBSS参戦の青写真「イノウエを倒して、あの大会に出る」

 試合前、マクドネルはタイトル防衛後の青写真を描いていたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエと僕の勝者がWBSSに参戦することになる。この大会で勝てば大金を手にできる。幸せに引退できるよ。だから、自分の計画はイノウエを倒す。1か月オフを経て、あの大会に出るんだ」

 マクドネルはこう語っていたという。WBSSとは高額賞金争奪トーナメントの一大イベント。昨年9月にスタートした第1回大会ではクルーザー級とスーパーミドル級の8選手がエントリー。賞金総額5000万ドル(約53億円)で最強王者を争った。

 そして、今年はバンタム級の新設が決定。WBO世界バンタム級王者ゾラニ・テテ(南アフリカ)、WBA世界バンタム級スーパー王者のライアン・バーネット(英国)らの参戦がすでに発表されている。井上も勝利のリング上で参戦を明言したボクシング界の祭典に、マクドネルは参戦を目論んでいたという。

 試合後にはWBSS参戦を明言した井上。バンタム級最強王者を決める夢の一大トーナメント。マクドネルの果たせなかった夢を「The Monster」が引き継ぐことになる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集