[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

プロテスト不合格も「臨時登録者」で出場 “浪人”公言の高木優奈「全力を尽くす」

4試合目の出場には結果が必要だが…「経験を自分のプラスに」

 高木自身も「浪人」し、今年のプロテスト合格に向けて努力することを公言していた。しかし、1月中旬に「JLPGA会員以外の世界ランキング300位以内の選手は、主催者推薦で『臨時登録者』として最大4試合できる」と判明。その1試合目がこの大会になり、今後は4月のヤマハレディースオープン葛城、パナソニックオープンレディースの出場も決まっているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ただ、現段階で高木の世界ランキングは265位。4試合目の出場を果たすためにも、それまでの3試合で結果を残す必要がある。「できればもう1試合にも出たいですが、出場できる試合の経験を自分のプラスにしていきたいです」。JLPGA正会員ならば3位以内に入れば、自動的に次戦に出場できるが、臨時登録者の高木にはその権利はない。今季中に正会員になる近道は「優勝」のみだが、高木は冷静だった。

「優勝したい気持ちはありますが、今大会も私だけがプロテストに合格していないわけで、ラッキーにラッキーが重ならないとそれは難しいと思います。とにかく全力を尽くして、プロテスト合格につなげていきたいです」

 ツアーで唯一無二の存在となった23歳。オフの間に伸ばした飛距離も武器に、目の前の一打に懸ける。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集