[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、世界的ブックメーカーが早くもMVP大本命に 「早すぎる?だから何だ?」

米メディアは「時期尚早」と指摘しつつも、「彼がエクセレントであることには変わらない」

 米情報メディア「AOL.com」は「ブックメーカーによると、ショーヘイ・オオタニは現在AL(ア・リーグ)のMVP候補筆頭」と見出しをつけて特集している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「オオタニはメジャーでの経験が一切ないにもかかわらず、このオッズは極端すぎるものだ。しかし、彼のパフォーマンスはこれに値することを物語っている」

「実際は時期尚早な話で、オオタニはメジャーでシーズン通して活躍していけることを示さなければならない。でも、このオッズは早すぎるのか?だから何だ?彼の資質がエクセレントであることには変わりなく、彼が今後も活躍できるかどうかを見守ることこそ魅力的なことだろう」

 記事ではこう伝えている。まだ始まったばかりだとし、このオッズは過剰評価だと指摘。だがその一方で、大谷自身がここまで示した素質は申し分ないとしている。

 MVP――。気の早い話であることに間違いないが、それが話題になるのも大谷のすごさ。誰もが背番号17に熱い視線を送り続けている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集