[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハリル電撃解任で頼れる男が帰還!? 英紙「シンジ・オカザキの希望に大きな後押し」

前指揮官は岡崎のプレースタイルを評価しておらず、代表から遠ざかっていた

 記事ではこう説明。ハリルホジッチ前監督からは高く評価されていなかった岡崎が、新監督に変わったことでロシア行きに前進するだろうと分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「代表戦111試合50ゴールと日本で歴代3位となる記録を打ち立てているにもかかわらず、ハリルホジッチは彼を2度に渡りチームから外していた」

「ハリルホジッチはオカザキに対して、充分なゴールを挙げていない上に、チームで起用される理由でもある”引っ込み思案なストライカー”としての役割について非難していた。しかし、そんな彼がW杯まで残り2ヶ月というタイミングで解任されたのだ」

 日本歴代3位の50ゴールという実績を残しながらも、前監督はレスターではゴールという結果を出していないこと。さらにFWでありながら守備にも奔走する献身的なプレースタイルについても、評価していなかったと説明している。

 指揮官の電撃交代で、招集される選手も変わってくることが予想される。岡崎がロシアの地を踏めるのか、海外も注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集