[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、終わりが見えない米メディア絶賛の輪「野球史上最高の選手になり得る」

“ルース超え”の活躍を称賛「バンビーノすら成し遂げていない領域へ」

 さらに、米地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」は「エンゼルスのスコアボードにゼロの数字が加わっていく度に、ワクワクした期待感は高まっていった。オオタニは完璧な試合を作り出すピッチングを披露し続けていた。オオタニはいずれ、パーフェクトゲームをやってのけるに違いないだろう」と将来的な完全試合の達成に期待している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ショーヘイ・オオタニはベーブ・ルースでさえできなかったことをやってのけている」と報じた米地元紙「ワシントン・ポスト」も「日本のベーブ・ルースはどこまで通用するのかという目で見られていた。しかし、実際に日本からやってきた衝撃は、あのグレート・バンビーノ(ルース)すら成し遂げていない領域へと踏み込み始めている」と“ルース超え”の活躍を評している。

 開幕後、初登板初勝利、3戦連発と活躍のたびに米メディアの称賛の的となってきたが、開幕から2週間経たず、もはや恒例のようになっているから驚きだ。投げて打って、大谷は早くもメジャーの主役の一人になっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集