[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボールが消えた!? 米NO1捕手が起こした珍事に笑撃「最高の喜劇王」「まるで手品」

1年前の珍事にファンも再び笑撃「とても滑稽で愛すべきシーン」

 MLBは「このプレーは、1年前の今日に起きたものだ。いくつかの理由で、これは本当に我々の頭から離れない」とつづり、再びスポットライトを当てている。記憶にも新しい、珍場面中の珍場面が再び公開されると、ファンからは爆笑のコメントが相次いだ。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「パニックの独壇場だ」
「最高の喜劇王だ」
「あの時は、まるで手品でも披露したのかと思ったよ」
「とても滑稽で愛すべきシーンだ」
「見事なマジックだ」
「ボールに愛されすぎたんだな」

 当時の報道ではモリーナは試合後に「(キャリアは)13年かな? こんなことは初めてだ…。何が起こったのか分からなかった。他のボールと何の違いも感じなかった。だから、何が起きたのか分からなかった」とコメント。ボールかプロテクターに粘着性の物質が付けられていた可能性もあるが、「私のプロテクターに何かついていたって? それは馬鹿げた質問だ」と答えている。

 見たことのない珍事から1年が経過。何が起きるかわからないMLB。好プレーはもちろんだが、爆笑させてくれる珍プレーの出現にも期待したくなる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集