[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハリル日本、海外メディアが岡崎慎司を待望する理由「ゴール欠乏症の日本は…」

唱える岡崎待望論「彼は試合展開に限らず影響をもたらすことができる」

 単にゴールを奪うだけでなく、守備に奔走し、味方も生かすことができるという“目に見えない貢献”は、チームの力となるはずだ。記事でも、岡崎の必要性について強く訴えている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「彼は前線において最も脅威となる選手ではないかもしれない。だが、彼は試合展開に限らず影響をもたらすことのできる、多岐に渡りその能力を発揮する選手だ。もし、しっかりとした戦術眼が備わっているなら、彼をどう扱えばいいかは一目瞭然だろう。彼に得点を求めなくても、ゴール欠乏症の日本は、彼を使うことでスコアを重ねることができるはずなんだ」

 このようにつづり、“岡崎待望論”を上げていた。22日のマリ戦も決め手を欠き、ロスタイムのゴールで辛くも1-1のドローに持ち込んだハリルジャパン。27日にはウクライナ戦が行われる。メンバー発表前ラストの一戦。大きな注目となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集