[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハリル日本、海外メディアが岡崎慎司を待望する理由「ゴール欠乏症の日本は…」

唱える岡崎待望論「彼は試合展開に限らず影響をもたらすことができる」

 単にゴールを奪うだけでなく、守備に奔走し、味方も生かすことができるという“目に見えない貢献”は、チームの力となるはずだ。記事でも、岡崎の必要性について強く訴えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼は前線において最も脅威となる選手ではないかもしれない。だが、彼は試合展開に限らず影響をもたらすことのできる、多岐に渡りその能力を発揮する選手だ。もし、しっかりとした戦術眼が備わっているなら、彼をどう扱えばいいかは一目瞭然だろう。彼に得点を求めなくても、ゴール欠乏症の日本は、彼を使うことでスコアを重ねることができるはずなんだ」

 このようにつづり、“岡崎待望論”を上げていた。22日のマリ戦も決め手を欠き、ロスタイムのゴールで辛くも1-1のドローに持ち込んだハリルジャパン。27日にはウクライナ戦が行われる。メンバー発表前ラストの一戦。大きな注目となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集