[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“ナオミ旋風”がついに欧州上陸、伊紙が大坂を特集 「ハリケーン・オオサカ」

大坂のルーツにも着目、「彼女は大阪で生まれた。これは冗談ではない」

 同紙は天真爛漫な大坂の、メトロポリタンなバックグラウンドも大きな注目を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女は大阪で生まれた。これは冗談ではない。父親はハイチ生まれで、母は日本人。生まれたばかりのナオミはアメリカに移住した。そこでテニスを学んだ」

 米国で育った大坂だが、日本の美徳を忘れていないという。

「母親の母国との関係は常に密接にある。文化的にも礼儀正しい。仕事上の倫理観が強い。そこでテニスの練習をしている」

 パワフルなサービスと強烈なストロークという武器を誇る大坂だが、観客への感謝の気持ちや、対戦相手への敬意を忘れない部分を、母親の母国である日本譲りだと紹介している。

 そして、今大会では元世界ランク1位のマリア・シャラポワ(ロシア)ら実力者を次々に下していることについては、こう言及している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集