[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東海岸から大谷翔平を愛する名左腕サバシアが日課を告白「試合にタイマー設定してる」

サバシア氏「メジャーリーグでリトルリーグのプレーを見せている」

「彼の俊足、そして、あれだけの体格の大きさ。直接見る機会のあった2019年までわからなかった。セカンドのディディ(グレゴリアス)にゴロを打ったんだけど、セーフだった。その前に、セベリーノの95マイル(約153キロ)の速球をホームランにしていた。彼にできないことは何もない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 まだピッチングを生で見たことはないんだけど、テレビでは何回も見ている。投手としても本当に安定してきた。ストライクが増えて、打たせて取ることもできている。健康である限り、今後何年もスペシャルな存在になるだろう」

 怪我さえなければ、二刀流旋風は継続すると断言したサバシア氏。「だから、私はこの男を愛しているんだ。すべての子供たちが願っていることを実現している」と続けた。

「リトルリーグのワールドシリーズでもそうだ。チーム最高の選手が投手を務める。ホームランを打つ。それが最高の選手なんだ。オオタニはまさにメジャーリーグでリトルリーグのプレーを見せている。自分自身も打てる選手だと思っていたんだけど、とてもこれほどじゃない」

 ただ、「自らの全盛期に大谷と対戦していたら?」という質問に対しては、レジェンドの誇りを示した。

「絶対に打ち取るよ。そこは間違いない。絶対だ。内角のツーシームとスライダーで勝負するよ」

 笑顔でそう語ったというサバシア氏。しかし、日本の二刀流に魅了されていることには違いないようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集