[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

F1角田裕毅の強さを示す“3つの特長” 英専門メディア分析「技術を急速に伸ばす」

冷静さと学習能力にも称賛「心強いサイン」

 ストロー記者は「もう一つの重要な注目点は、ツノダが知られている過度に興奮したラジオでのコミュニケーションが少なかったことだ」と記載。20歳とは思えない「冷静さ」を2つ目の特長として、このように指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「アロンソを抜いた後と、ストロールを追いかけていた最中で見えた以外、彼は冷静に指示に反応してセッティングを変更し、タイヤを賢く管理した」

 3つ目として、角田が持った冷静さは「学習能力の高さを示している」とも称賛。「欧州に来てから、2019年はF3、昨年はF2と、ランキングを急速に上げたドライバーにとって、これは心強いサインだ」と説明している。

 日本人では、小林可夢偉以来7年ぶりとなるF1参戦。同記者は「基礎として持っているスピードと学習能力の高さにより、ツノダはルーキーシーズンで技術を急速に研ぎ澄ますはず」と急成長に期待していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集