[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

退場理由は返球方法!? 審判の横暴を米メディア指摘「最悪」「ただただ馬鹿馬鹿しい」

退場理由はボールの返し方「レディックは当然驚いて…」

「レディックはスピンをかけてボールを返した。審判のジョシュ・ティヴェンはボールを止めるのに足を使わざるを得なかった。ティヴェンはこれをテクニカルファールとした。これで2回のテクニカルファールだったレディックは退場することになってしまった。ただただ馬鹿馬鹿しい。レディックは当然驚いて、ボールを返しただけと言っているようだった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 審判のティヴェン氏はレディックのボールの返し方が気に食わなかったようだ。

 NBAオフィシャルの公式ツイッターによると、最初のテクニカルファウルは「レディックが審判に向けて、暴言を放ったことによるもの」で、退場原因となった2回目のテクニカルファウルについては「審判に向けて力強い球を投げ返したことによるもの」と公式見解を出している。

 なお試合はレディックが退場となったあと、ペリカンズが奮起。延長の末に120-115で勝利を収めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集