[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

英サッカーで珍事 審判が選手に頭突きで罰金処分、決定的瞬間に現地反響「冗談だろ」

頭突きの審判は試合後に謝罪「冷静さを保てなかった」

 実際の状況について「90分に審判はジャッジに頭突きをして、喧嘩をするような体勢を取っていた」と描写。さらに「イプスウィッチとノーザンプトン・タウンの引き分けに終わった火曜の試合でジャッジに頭突きしたとして、ドライスデールは謝罪した」と報じ、さらに試合後に49歳のドライスデール氏は謝罪しているようだ。

【特集】人馬が築く信頼関係 言葉を超えたコミュニケーションで目指す共通のゴール / 馬術・戸本一真さんインタビュー(GROWINGへ)

「冷静さを保てなかった」と話し、「アランとイプスウィッチに対しては謝罪することしかできない。試合の中で審判は常に冷静に、プロとして選手に関わっていくことが重要だと理解しているが、それが出来なかったことについて謝りたい」と続けているという。

 イプスウィッチは公式ツイッターで審判が選手に頭突きする瞬間を画像で公開。これに現地ファンからは「冗談だろ」「面白い」「馬鹿な審判だ」「選手も審判にもっとリスペクトを見せるべきだと思うけど」「哀れだ」などと様々な声が集まっている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集