[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

トルソワの4回転5本は「現実的だ」 五輪金メダリストが太鼓判「彼女は唯一無二です」

1つのプログラムで5度の4回転は「十分に現実的」

 同紙によると、トルソワは1つのプログラムで5度の4回転ジャンプを跳ぶことを課題に置いているという。これについて、ベステミアノワ氏はフィジカル面を考慮しても「十分に現実的です」とし、続けてこう語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女にとっては――本当に現実的です。誰か他のスケーターにとっては現実的ではないと思いますが、サーシャならできるでしょう。彼女は唯一無二のスケーターです。彼女は自分自身に具体的な目標を設定し、それを達成するために計画的に練習します」

 記事では国際スケート連盟(ISU)の公式大会ではまだ成功した女子選手がいない4回転ループについて、トルソワが既に練習で成功していることに注目。次戦のロステレコム杯で挑戦することが重要かどうかを問われたベステミアノワ氏は「トルソワが誰かに何かをできるということを証明する必要は全くありません。彼女にできるだけ早く4回転ループを跳ぶようにしつこく要求する必要もありません」と語った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集