[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、金崎夢生は1日限定でインスタ稼働するのか コロナ禍で練習環境を失った人たちに伝えたいトレーニングとは

公開トレに込めた願い「Kobaトレを1つのメソッドとして見ていただければ」

 遠隔指導のツールは他にも存在する。非公開の個人指導も可能な中で、なぜインスタライブを選んだのだろうか。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「サッカー選手のみならず、今の状況でトレーニングできないアスリートや子どもたちも多くいると思います。けがをしないカラダを作るという部分やトレーニング不足で困っている選手、子ども、アスリート、親御さんにもKobaトレを、1つのメソッドとしてみていただければ」と木場氏は説明している。コロナ禍で部活に参加できない子供たちや、その両親、練習環境を失ったアスリートにとっても、トレーニングの機会になればと願いを込めている。

 今回のメニューは「軸足の強化」「捻り」「柔軟性」の3つがテーマ。自室や狭いスペースでもできる内容になっているという。

「木場さんの指導を受けてからは、大きな怪我もなくずっとここまでできている。そこはKobaトレのお陰。自分の思い通りにカラダが動くし、自然とコンディションも上がる。日本で一番いいトレーニングだと思いますよ」

 金崎はこう語った。最初で最後というインスタライブでの公開トレーニングは21日午後6時スタート予定。木場氏のアカウント「kobakatsumi1226」がホストとなる。トレーニングメニューは10種目で1時間。カリスマトレーナーとトップアスリートのコラボは必見だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集