[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

前田健太を覚醒させた配置転換 見直された18番の価値「ケンタこそ評価されるべき」

右キラーで威力発揮…指揮官も賛辞「この役目に取り組んでいるケンタこそ評価されるべき」

 記事では「ドジャースプルペンのパズルの最後のワンピースはケンタ・マエダだ。全ての部屋を完全につなぎ合わせる絨毯のようだ」と高く評価。トニー・シングラーニ、トニー・ワトソン、モロー、そして、リーグ最多41セーブの守護神ケンリー・ジャンセンという豪華救援陣を完成させたのが背番号18だという。

「スターターから転身し、前田はブルペンからファストボールとスライダーのコンビネーションを爆発させる。そして、右打者に死を突きつける」

 短いイニングで球威を増した直球と宝刀スライダーによって右キラーとしての存在感は脅威であると絶賛。ドジャースのデーブ・ロバーツ監督も、このように賛辞を送っているという。

「我々は夏にも少し(リリーバー前田を)少し見ることができた。キレが本当に上がった。この役目に取り組んでいるケンタこそ評価されるべき。ポストシーズンではすべてのアウトが重要なんだということを理解してくれている。だから、彼は出番になれば、輝き続けているんだ」

 青天井の勢いで米国で評価を高め、背番号18の価値が見直されているリリーバー・マエケン。強力なブルペンの一角として、1988年以来のワールドシリーズ優勝をもたらす活躍を続けられるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集