[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

五輪延期はウッズにとって追い風!? 崖っぷち出場権争いに光「猶予が与えられた」

今季は怪我に苦しみ不調も、来年なら「夢を残すチャンスとなっている」

「今年の年明けから、ウッズは背中の怪我と低調なパフォーマンスに悩まされていた。また、多くのポイントを獲得し損ねてしまうにもかかわらず、3月のプレーヤーズ選手権も不参加を決めている」

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 確かにウッズは今年に入ってからは2試合に出場しただけで、最高成績はファーマーズインシュランスオープンの9位。怪我に苦しみ本調子とは程遠かった。それだけに2021年の開催となれば、追い風になるとみている。

「そのため、五輪の延期は現在44歳のウッズにとっては夢を残すチャンスとなっているのである」

 1年の延期がアスリートに与える影響は大きい。「今まで五輪に出場したことはないし、かといって今後出場できるチャンスもそう多くないと思っている」と語っていたという、ウッズにとっては年齢的にも東京がラストチャンスとなる可能性も高い。この期間を休養にあて、再び帰ってきた強いウッズが五輪の舞台に立てるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集