[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、藤原竜也から対談で質問攻め ボクサーと役者の共通点とは「やる時は一人」

前夜は「遠足の前の日みたい」、ゴング直前は「夢の中」、試合前の心境明かす

 藤原の「試合の朝は落ち着いているんですか」の問いに井上は「朝は落ち着いています」と答えた。「ただ、前日の夜は遠足の前の日みたいに楽しみ。やってきたからこそ、自信と楽しみがある」。続けて「リングに上がる直前は?」と聞かれ、こう答えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「上がる直前は緊張感があります。それは逃げ出したいとかではなく、早く試合をしたいという緊張感です。(ゴング直前に)両者にらみ合ってもう始まるという時は夢の中みたいな感じです。国歌斉唱の時は何も考えていないんですよ。ぼーっとしているので、終わってから『うわ、もう始まる』という感じです」

 試合直前までのメンタルまで明かした井上は、充実の対談を終えた後、取材に応じた。藤原と話したことで感じたボクサーと役者の共通点について「目指すところに対して準備をして、来るべきところに向けてやる。やる時は一人。そういう共通点はありますね」と振り返った。

 昨年11月には観衆2万人の前で戦った。いわばリングに立つ“主役”だ。「リングで見られるのは快感というものもあるけど、『試合内容で見せないと』というのがあるので、豪快にKOすることが一番ですね」。カシメロ戦まで約2か月。どんな試合を演じるのか。試合はWOWOWで放送される。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集