[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜイ・ボミは愛されるのか 休養を経て語った“本音”と秘められた魅力

日本女子オープンでは自身初の体調不良による棄権

 どんな質問にも常に笑顔で答え、礼儀正しく、サインなどのファンサービスにも熱心、愛嬌があり、かわいくて強い、と勝手に解釈しているが、決して的外れな答えではないと思う。

 そんなイ・ボミは今季、11試合連続トップ5入り(うち優勝2回※10月8日時点)するなど、常に上位争いしているため、極度の緊張感のなかでの連戦が続いた。そんな中でも「ファンの期待に応えたい」と踏ん張っていたのだが、異変が起こった。

 国内メジャーの日本女子オープンの第1ラウンド終了後に、体調不良を理由に棄権したのだった。

 イ・ボミが棄権したのは、2014年の日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の第3ラウンド以来2度目だが、このときは父が他界したことによるものだった。そのため、イ・ボミの意思で休んだのは、初めてのことだった。

 8月のCAT Ladiesから7試合連続出場という強行軍で、自分でも知らぬ間にストレスと疲れがたまっていた。自宅がある兵庫に戻り、1週間、母・ファジャさんと過ごしながら十分な休養を取り、翌週はディフェンディングチャンピオンとしてスタンレーレディスに出場。そこで久しぶりに出会ったイ・ボミは、元気な笑顔を見せてくれた。

 今の状態と心境はどうなのかを聞くと、いつもは日本語の会話なのだが、このときばかりはハングルで話し始めた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集