[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野歩夢に中国メディア「実に感動的だ」 大逆転Vを絶賛「彼に言いたいことがある」

過去の足跡も紹介

 最終試技の大逆転を絶賛。記事では「幸い、ヒラノは最後の一回、巨大な圧力の下、連続3回銀メダルの壁が破れないかもしれない状況の中で、やはり五輪最高難度のトリプルコーク1440を跳び、同じように完璧に着地した。同じことは3度はない、と言うが、今度は採点者も96.00の最高点をつけ、金メダルを獲った」と劇的勝利を伝えている。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「ヒラノの金メダル獲得がどれだけ困難に満ちたものであったかわかるだろう。彼はこれまで、2014年ソチ、2018年平昌でいずれも銀メダルだったが、今回、夢をかなえ、世界トップクラスの選手たちを打ち破ったのだ。実に感動的だ。実は、彼は2021年、東京五輪にも参加していて、夏と春の五輪にいずれも参加するかなり稀有な選手でもある」

 これまでの足跡にも触れて称賛した。「最後に、ヒラノにお祝いを言いたい。ついに自分の夢をかなえ、北京で冬季五輪金メダルの夢を成し遂げたのだ。おめでとう」と祝福している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集