[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本は「ラグビー界の救世主」 “体格至上主義”覆す快進撃を英絶賛「既成概念を嘲笑う」

準々決勝は「南アサポーター以外は、日本を応援することになる」

 そして、日本ラグビーの真骨頂にも触れている。波状攻撃の間に、攻撃のポイントを巧みに動かす。厳しい鍛錬で培った切れ味鋭いスピードのあるハンドリング、そして、日本のフィットネスと責任感は以前からよく知られていたが、彼らをさらに高いレベルへと引き上げたのはパス技術であり、これがあるからこそジョセフHCは最高の賛辞を得ているのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「もしも、プロラグビーが継続可能な未来を手にするというのなら、衝突は容認されたリスクであってスポーツの本質ではないという、スキルと回避を基本としたコンタクトスポーツに回帰しなければいけない」

 プレイヤーに重大な怪我のリスクを軽減するできるのがホスト国のラグビーだと、特集では提言している。

「この惑星の南アフリカ人以外のラグビーサポーターは日曜日、日本を応援することになる。彼らはルールブックを書き換えている。見るのは至福。大きな声では言えないが、日本代表は我々の目の前でラグビーの救世主となりえるのだ」

“柔よく剛を制す”を体現し、美しく勇敢な戦いぶりで観衆を魅了している日本代表。対峙する南ア以外の各国のファンの声援を受けながら、世界4強の高みを目指す。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集