[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花は「4回転習得するべき」 タラソワ氏が指摘「コストルナヤと競うには…」

タラソワ氏が語る紀平とコストルナヤの3Aの差とは?

 紀平は4回転サルコウを予定に組み込んでいたが回避していた。記事では両者についてのロシアの名誉コーチ、タチアナ・タラソワ氏の国営放送でのコメントも紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「アリョーナは3回転アクセルを入れたプログラムを滑るのはまだ3回目です、彼女はそれを習得したばかりです。リカはもう何年もそれを跳んでいます。アリョーナの2つ目のアクセルはうまくいかなかった、それは単純にステップアウトでした。しかし彼女のアクセルはとても高さがあります、とてつもない高さです! その質に関してはキヒラのよりコストルナヤのほうが私は好きです。コストルナヤと競い合うためにはキヒラは4回転ジャンプを跳ばなければなりません」

 タラソワ氏は紀平が4回転ジャンプを跳ばなければ、コストルナヤには勝てないと指摘している。

 GPファイナルでは驚異の“3人娘”トルソワ、シェルバコワ、コストルナヤと戦う紀平。いきなり4回転を実戦投入することになるのか。トリノでの決戦はすぐそこに迫っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集