[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリの金銭解決を拒否 怒りのロドリゲスを米識者擁護「NOと言った彼を評価すべき」

金銭的な憂き目を見ても毅然と拒否、モンテロ氏「この男を評価すべきなのです」

「基準と倫理を貫きました。最悪の事態です。これは大幅ではないかもしれませんが、収入のチャンスです。これで彼と陣営はお金を手にすることはできないのです。年の瀬で、彼の陣営にはこのお金を頼りにしていた人間もいるはずです。しかし、それが手にできないのです。彼らは何も悪いことをしていないのにも関わらず、悲惨な状態なのです」
 
 しっかりと体重を作ったロドリゲス陣営が金銭的な憂き目を見る現状に同情しながら、毅然とした態度を貫いたことを絶賛。さらに金銭のみならず、この試合実施を期待する周囲にも負けなかったことを称えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「多くの選手もそうですが、ロドリゲスはプレッシャーを受けていました。試合を何としても実行せよという人間は確実にいるのです。そういうことはボクシング界で日常茶飯事です。この試合決行を頼りにしている人間からのプレッシャーにボクサーは屈します。しかし、彼はNOと言ったのです。これは異例なことです。この男を評価すべきなのです」

 そして、ネリのオファーを受けなかったロドリゲス側を批判する一部報道やボクシングファンの声について「これは完全なたわごとです。100%、ルイス・ネリのせいだ」と一刀両断し、一貫してロドリゲスを擁護していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集