[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

引退田口良一に敬意…田中恒成が秘蔵“謝罪写真”で感謝「いつも真摯に挑んだ王者」

田中は感謝「田口さんと現役中に交わう事ができて本当に良かった」

 18年5月に田口は7度防衛したWBAスーパー王座とIBF王座から陥落したが、19年3月の再起戦でWBO世界フライ級王者の田中に挑戦。ファンも、本人たちも熱望していたカードが実現した。リング上は互いに譲らない打ち合いを展開。最終ゴングの直後、田中は立っていられないほど疲弊した田口を受け止めるように抱擁を交わした。判定勝ちで初防衛に成功した当時を振り返るように、ツイッターで敬意を込めてこうつづっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「田口良一選手引退。常々『面白い試合をしたい』と。試合での闘志はもちろん ファンの見たいカードに対して いつも真摯に挑み続けたチャンピオン。田口さんと現役中に交わう事ができて 本当に良かったです 田口さんお疲れ様でした!!」

 32歳で引退を決断した田口。13年日本ライトフライ級王座の初防衛戦で演じた、井上尚弥(大橋)との激闘(0-3の判定負け)など数々の名ファイトを演じた。直接、拳で思いを受け取った田中は、今年大晦日にウラン・トロハツ(中国)とのV3戦に臨む。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集