[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

290億円移籍のきっかけ? ネイマールのパリSG戦7発に反響「彼が購入された理由だ」

世界のファンに反響続々「メッシ、ロナウドを継ぐ世界ベストプレーヤーだ」

「メッシ、C.ロナウドを引き継ぐ次世代の世界ベストプレーヤーだ」

「次はバルサ相手に7ゴールだ」

「これこそ彼が購入された理由だ」

「PSGに対して決めていたゴールが、PSGのために決めるゴールに」

「次に頂点に立つ選手だ」

 このようにファンから称賛を浴び、この7ゴールこそがPSGが移籍を熱望したことにつながったとの見方も飛び出していた。

 PSG公式サイトでは「世界中で絶大な人気を誇っている。その卓越したテクニックと決定的なプレーで称賛を受けてきた。彼の加入により、目指してきた世界のサッカーでの頂点が近づいた」と紹介され、本人も「PSGには壮大な競争力と野心がある。僕を駆り立てたのは、新たなチームメイトとともにファンが求める新たなタイトルを手にする、壮大なチャレンジ精神だ」とコメントしている。

 シーズンはまもなく開幕する。果たして、ネイマールはかつて7つの美しいゴールを決めたチームで、290億円の価値に見合う活躍をすることができるのか。注目のシーズンとなりそうだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集