[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元選手のサーブをスカート姿の男性ファンが返球 全英で”笑撃”「革新的」

全米オープンの大会公式ツイッターも思わず反応「これは予想外のこと」

 そして、スタンドから大きな拍手が送られる中、クライシュテルスが打ち込んだサーブを男性は見事にラケットに当てて返球。大きなロブショットをスタブスがボレーで返すと、ボールは再び男性の下へ。男性は懸命にラケットを振ったが、残念ながらボールはネット手前でバウンドし、ミスショトとなってしまった。

 それでも、コートは笑顔と温かい声援でいっぱいに。最後はクライシュテルスが男性をハグするとともに、全員で記念撮影を行い、“夢”のような時間は幕を閉じた。

 ウィンブルドンの大会公式ツイッターは、「キム・クライシュテルスのサーブを返そうと試みているのは、スカートを履いた男だ。招待試合のダブルスでは、常に想定外の出来事を期待できるものだ」と投稿。この模様を動画付きで紹介すると、ファンからは驚きのコメントが相次いだ。

「スポーツ界の革新的な瞬間だ」

「最高に面白いダブルスだ」

「絶対的なレジェンドだわ」

「ありがとう。笑顔になれたよ」

「彼のランキングは何位だい?」

 8月に開幕する全米オープンの大会公式ツイッターも「これは予想外なこと……。全米オープンのコートではスカートを履いた男性がいると言うことができない」と悔し涙の絵文字付きで反応し、反響の大きさを感じさせた。

 試合はクライシュテルス、スタブス組が2-1で勝利したが、男性にとっては一生の思い出になったのは間違いない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集