[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

敵の腹を「ガブッ」 英ヘビー級の“噛みつき失格”に波紋「タイソンが戻って来た」

本人が語った理由は? 「愚かなことをした」と懺悔も…

「お腹が減っていたんだ」
「なんでこんなことをした」
「前菜が欲しかったんだろ」
「彼にはスニッカーズが必要」
「なんてパンクなんだ!」
「スアレスをリングに上げたのは誰だ?」
「永久に追放しろ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 コメント欄では波紋が広がり、「マイク・タイソン2.0」「マイク・タイソンが戻って来た」「マイク・タイソンが喜ぶだろう」とかつて“噛みつき”を行った伝説の王者になぞらえる声も続出していた。英紙「ガーディアン」によると、アリは観客から飲み物を投げつけられながら会場を後にし、長期に及ぶ出場停止処分も浮上しているという。

 過去15戦15勝だった27歳のアリ。英紙「サン」では、英ボクシング番組「iFL TV」に対し、本人が「愚かなことをした」「言い訳の余地はない。初めての大舞台で本当に興奮していた。戦う準備はできていた。粗野なメンタルが働いてしまった。馬鹿だったよ」と謝罪し、懺悔したことを紹介しているが、代償の大きなプロ初黒星になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集