[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、弟・拓真と… 舞台裏の“Wベルト競演2ショット”に反響「最高の1枚!!」

ボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)がインスタグラムを更新。30日のWBC世界バンタム級暫定王座決定戦でで暫定王者となった弟・拓真(大橋)との舞台裏2ショットを公開した。

WBA世界バンタム級王者・井上尚弥【写真:Getty Images】
WBA世界バンタム級王者・井上尚弥【写真:Getty Images】

拓真の試合後の1枚を公開で熱視線「最高最強兄弟のツーショット」

 ボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)がインスタグラムを更新。30日のWBC世界バンタム級暫定王座決定戦でで暫定王者となった弟・拓真(大橋)との舞台裏2ショットを公開した。試合後、互いに自身のバンタム級ベルトを肩にかけた壮観な1枚を披露すると、ファンに「無茶いい写真や」「兄弟でWベルトさすがです!!」「最高の1枚!!」と熱視線を集めている。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

 最強兄弟にまた一歩、近づいた証明の1枚だった。井上は31日にインスタグラムを更新し、壮観な写真を公開した。

 激闘を繰り広げた会場の廊下。緑の暫定王者記念Tシャツをまとった井上は自身のベルトを右肩にかけ、笑みを見せる。その隣で肩を組んでいるのは弟の拓真だった。激しい戦いを繰り広げた直後、右目の下は痛々しい傷もあるが、悲願を叶えたとあった明るい表情。手にしたばかりのWBCベルトを肩にかけ、2本のバンタム級ベルトが1枚に納まっている。

 セコンドから声援を送った井上は「最高の夜になりました!! 皆さんの熱い声援ありがとうございました」と投稿で振り返り、声援に感謝した上で「この先も兄弟で突っ走って行けるように精進して行きます!!」と最強兄弟として突き進んでいくことを明かした。目の当たりにしたファンも歓喜の声を続々と上げている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
F1 F2 F3 全部観られるのはDAZNだけ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集